忍者ブログ
金をつぎ込みすぎずにガンダムウォーを楽しもうとするブログ。
[62] [61] [60] [59] [57] [56] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下相当痛いチラシの裏

Oガンダムのエラッタ、シャア・アズナブルと赤い彗星のシャアの制限、そしてクイックのルール変更によって、クイック、シャアゲー環境は改善されたものの、多数のデッキタイプが同時に崩壊したことは記憶に新しい。

「AEUの手札に戻る」もその一つ。

相手の攻め手をバウンスし、それらの再展開をロックコマンドで防ぎつつ、自分はクイック・リロールインによって大量展開を続け、攻撃を加えるというスタイル自体が崩壊したとわかった時、光速は自分のデッキを比較的凡庸な、金の足りない緑中速に組み替えた。
しかし、何か違う。全体除去を喰らえば、エクシアハリソンが降ってくれば一瞬で砕ける脆弱さを抱えながら、必死で敵軍本国を削り続ける奴らとはもう戦えないのか?相手がロックを振り切るか、もしくは大回復を打たれるかの瀬戸際で戦うことはもうできないのか?

「ウィニーは死んだ」「クイックありきの緑ウィニー」と人は言う。

だが本当にそうか?ドップ、ガトルのクイック削除、制圧作戦の制限、強行偵察のメンテ行き。幾多の障害にぶつかりながらも、それでも緑ウィニーは戦い続けてきた。

諦めるには、まだ早いのだ。

+ + + + + + + + + +
19 ユニット
2 ザクI
2 ドップ
2 シャア専用ザクII〔BB1〕
1 グフ(ランバ・ラル機)〔CB1〕
1 ドップ(ガルマ・ザビ機)
2 ザクレロ
2 ユニオンフラッグ(グラハム機)
1 高機動型ティエレン(セルゲイ機)
3 ザンジバル
2 ケンプファー(試作型)

4 キャラクター
1 ドズル・ザビ
1 ククルス・ドアン
1 ガイア〔19th〕
1 ケリィ・レズナー

6 コマンド
3 女スパイ潜入!
3 滅多打ち

8 オペレーション
2 勃発
3 ヒート・ホーク
3 AEUのエース

14ジェネレーション
14緑基本G


そんなわけで帰ってきたAEUの手札に戻る。レアカード多すぎだろ…
クイックでの高速展開は狙いにくくなった分は、ヒート・ホークで補佐。ユニット2枚+ヒート・ホーク+キャラクターみたいな感じで、コーラ状態(ヘブン状態みたいな)での打点アップは狙いやすくなった。それにしてもコーライナクトマジ欲しいなぁ。
ケリィはキャラクターではなく3枚目のユニット。シャアザクなんかに乗ることになりそう。
エリザク入れた方がいいと思うけど、キャラ少なめだしどうしよう。
速攻環境のあおりで緑のウィニーユニットにも速攻持ちでないかな。ジャイアン入れてもいいけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
光速
性別:
男性
趣味:
ガノタ。ハルヒは好きだけど、萌え関連は履修してない。あと、BUMPが人並みに好き。
自己紹介:
1.1枚500円以上するカードは買わないよ
2.パワーよりシナジーで戦うよ
3.でも3積みするカードは3積みするよ
4.金をかけないことを負ける理由にしないよ
カウンター
最新コメント
[05/10 光速]
[05/10 A24]
[02/23 A24]
[02/22 A24]
[01/20 光速]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 貧者のガンダムウォー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]